まったり記事読み

まったり記事読み

まったり記事読み

今日は相場もないし、興味のあるFX記事をたくさん読める、嬉しい♪熱々のお茶を入れて抹茶アイスを食べながら記事を読んでいます。楽しそうな記事なんかないかなぁ?なんて探す前にもうお目当てのものがあるんですよ。FX毎日バトル。5人のトレーダーが資金を自腹で準備することから始まったこの企画。昨年の11月からずっと続いています。でも、あとちょっとで終わってしまうんですよ。寂しいです。それぞれ担当の曜日が決まっていて毎日、記事が更新されるんですよ~。

 

参加されてるので有名なのはボビー・オロゴンさんです。テレビでよく見るあの人です。非常にユーモアがあって面白い人です。そのボビーさんのされているトレードを読んできました。米ドル円を逆張りする、値動きの激しいポンド円を選んで積極的にやるって非常に大胆なトレードをされています。米ドル円については、ポジションを持ってかなり逆行したのです。でも、損切りをしないでしばらく持ち続けたというのです。それは、行き過ぎた相場は絶対戻るという確信があるから。

 

それで持っていたのですが、もっともっと円安に進んで行き、ついに大量のポジションがアウトになってしまったそうです。確かそれは、黒田バズーカとアメリカの景気回復期待に市場が包まれていたときの出来事だったと思います。値動きの大人しい米ドル円だから戻るだろうって思ってしまいますが、気を付けなければいけないのが好材料が重なったときですね。このときもうすでに2つの材料がありましたから、米ドル円は突き進みすぎたのですね。

 

ポンド円のほうは勝負が終盤に入ってきたころから選ばれています。今、私もポンド円を見ています。リーマンショック前のレートを回復してきましたからすごいって驚いています。指標の方も上向いてきて急騰までしました。2円近くも一気に上に。こんなに強いのポンド円だけですよ。この通貨で勝負することについて最終的にどうなりたいのかについてボビーさんは、みんなを驚かせるような勝負がしたいと語っています。勢いがあるポンド円なら出来るかもしれませんよ。

ホーム RSS購読 サイトマップ