初心者にもおすすめできる通貨ペアがあることを学ぶ

初心者にもおすすめできる通貨ペアがあることを学ぶ

初心者にもおすすめできる通貨ペアがあることを学ぶ

FXは2つの通貨を組み合わせた物を通貨ペアといいますが、日本通貨の円とアメリカ通貨の米ドルを組み合わせたものをドル円。そして欧州通貨のユーロとイギリス通貨のポンドを組み合わせたものがユーロポンドといった具合です。

 

そしてFX業者の口座を持っていると、その業者が扱っている通貨ペアを全てトレードできますですが、多くの通貨ペアを扱えるということはメリットかもしれないですが、初心者のうちから特性を知らないであちこち通貨ペアに手を出してしまうということはリスクも高く無謀なのです。そして初心者におすすめする通貨ペアとしてはドル円とユーロドルであり、その理由は持ち高とテクニカルがきくといったことです。

 

そして持ち高は世界中のトレーダーが所持をしている買いポジションと売りポジションの総量ですが、今レートといったものは買いポジションと売りポジションが綱引きしていると想像しましょう。そして市場参加者の持ち高が多いといったことは、ちょっとした仕掛けがあっても総量に対し比率が小さくて、大きな影響がなくレートがそれほど動くことがないです。そして初心者はトレーダーは乱高下する相場でうまく利益を出していくということが難しいという理由として持ち高が多いドル円とユーロドルがおすすめになるといったことなのです。そして持高と通ずる理由でポジション量が多い通貨ペアは、市場の合意を得た適正レートに落ち着いていく傾向があります。

ホーム RSS購読 サイトマップ